ぱぁにゃんの1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪エィビィスィ!エィビィスィ(^^)♪

<<   作成日時 : 2016/01/12 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 ハァァァァァ〜って…

画像


 ども“長ーい高ーいカワイイ”でもって“ラブリー”さすけだニャ

 今回のイントロ、「沖田浩之」さんでE気持って、みニャさんご存じですかニャ1981年の“ヒロくん”のデビュー曲やとかでブランクがあっても“昭和菌”は消えてニャいみたいやニャ

 でニャンで今回、このE気持かっていうと…恥ずかちくニャっちゃう“ダジャレ”ニャンよニャ〜

画像


 それはさておき早いもんで、この前年が明けたと思ったら、もう半月経ったんやもんニャさすがに、みニャさんはもう“お屠蘇気分”は抜けまちたよニャウチは代筆担当(ご存じかと思いますが、パパですニャ)相変わらずバタバタしてますのニャみニャさんは、いいお正月を迎えられたことと思いますニャそんニャわけで今年2回目の更新ってことで、あらためて今年もヨロチクお願いいたしますニャニャンせ去年は、2回目の更新が12月12日やったもんニャ〜(そないチクチク責めんでも…パパ)

画像


 で今回は、イントロのダジャレから想像がつきそ〜ニャ神社が登場しますニャまずは、の〜んびりと本編を読み進んでってくださいニャもちろん、いつものよ〜に、写真にカーソルを合わせると、ボクが“ツイート”してますニャ(残念ニャがら、まだケータイ&スマホでは見られニャいんだけどニャ)

         


 さてさて今月9日から11日までの3日間、近畿以西のえびす神社では「十日(とおか)戎」ニャる行事があってニャ初日(9日)が“宵戎(よいえびす)”、中日の10日が“十日戎”、ラスト11日が“残り戎”(残り福とも言いますニャ)って言うんやてでもって、ウチのパパはオフだった9日、神戸・兵庫区の柳原蛭子神社って所へお参りに行ってちたんニャ

画像


 参道の両脇にある露店からただよってくる“ええ匂い”の誘惑を断ち切りニャがら真っすぐに蛭子神社へ

画像

画像

画像

画像

画像


 家内安全、商売繁盛と、みニャさん家のニャンコの健康とか、い〜っぱいお願いちたパパは、さっそくおみくじにTRY結果は…

画像


 おみごと「大吉」これって、一番ええってことニャン(そやね今年は初詣のときのおみくじが「中吉」やったし良くなってきてる証拠やナパパ)

 ニャンとも都合のええ解釈やけどプラス思考ってのはええことニャンかもニャ帰りに「鉄人28号」も観に行ったよ〜やし平和は守られるって信じたいニャ

画像


 おっと吉兆買うてちてるん、忘れるとこやったニャご覧の通りい〜っぱいあるニャかから、パパは手ごろな値段のをチョイスちてきたんニャで、吉兆ってニャンやろ(柳原蛭子神社のホームページ見たら『熊手や箕に、俵や大判小判、えびす様、大黒様の面で飾られたもので、福をすくい取る「福箕(ふくみ)」、福をかき寄せる「福さらえ」、福が板に付くという「扇面」などがあります』やてパパ)ふぅ〜ん…そ〜ニャンやよう分からんのニャ

画像

画像

画像


 おっとイントロのダジャレの後始末、忘れるとこやったニャニャンでボクがせなあかんのか、よう分からんけど…今回のE気持って、タイトルに書いたABCABCっていう歌詞があって…ホンマひどいダジャレやんニャ〜

         


 今日も読んでくださってありがとうございますニャそれにちても急に冷え込んできまちたニャ〜12日には東京と横浜で初雪が降ったそ〜ニャし…みニャさんのところは大丈夫でちたかニャまだまだ寒くニャってくんでしょ〜が、くれぐれも健康に気をつけて風邪ひいたりしニャいでくださいニャ

画像

画像


 てニャわけで、今日はこのへんで今回も、締めはこのメッセージで

画像


 また次回バイニャ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えべっさん行かれましたかっ!
熊手にいっぱい福を
さすけ君ひきよせてやぁ
そら
2016/01/15 17:18
こんにちは。
えびすさん 行って体中に福をくっつけて来られたでしょう!
おみくじもGOODだし 今年もた〜〜〜くさん福を引き寄せて集めまくって下さいね〜
さすけ君 スウィーツないからか 大人しく見えますよ
にゃーちゃん
2016/01/29 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

にゃすけ’s りんく

♪エィビィスィ!エィビィスィ(^^)♪ ぱぁにゃんの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる