ぱぁにゃんの1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ニャンねんた〜っても(^^♪

<<   作成日時 : 2015/12/12 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

 ア〜〜〜イラ〜〜〜ブユ〜〜〜…って

画像


 ども“長ーい高ーいカワイイ”でもって“ラブリー”さすけだニャ

 オイッ オイッ おっさん(なな、何でしょうか、さすけ様…パパ)きょうはニャン月ニャン日やねん(え〜っと…たしか12月12日かとパパ)どんだけ更新せんかったと思ってるんニャ元日に更新したとき、「次回は12日更新予定」って書いとったんちゃうんかいニャ(そやから12日に…パパ)こんニャときに、ようそのボケできるニャ〜

画像


 とはいうものの、ニャンか理由があるんニャと思うので、ちょっちウチの駄パパの言い訳を聞いてやってくださいニャ

 (去年の秋に会社の方で担当替えがありまして、それまで以上にパソコンを使うようになって…ウチに帰ってパソコンを開く気力がなくなっちゃったんですせっかくノートパソコンを買い替えたのにホコリを被った状態で放置される始末たまに立ち上げてメールをチェックしたら何百本も入ったりしていましたそんな折、恒例の神戸ルミナリエが開催されましたので、“もしかして待っていてくださる方がいらっしゃるかも”と、久しぶりに更新させていただくことにしました

 どう考えても、ニャンの言い訳にもニャってニャいけど…ここはボクに免じて勘弁してやってほち〜のニャパパには、またボクからコンコンと言い聞かせておきますニャ

 で、今回のイントロニャンやけど…めっちゃ新しい歌やニャいかい 「TEE」さんで5年後のアイラブユーって、今年9月に発売された同名のアルバムに収録された曲ニャンやてニャンで今回、5年後のアイラブユーにちたかというと…特に理由がニャくて、単に今、駄パパが気に入ってるからニャンやそ〜ニャ今回の更新で、ニャン回この使うんニャろ

画像


 てニャわけで今回は毎年恒例にニャった、「神戸ルミナリエ」のお話にニャるのニャニャので“読んで”っていうよか“見て”って感じにニャりますので、の〜んびり眺めてってくださいニャ

 もちろん、いつものよ〜に、ボクの写真にカーソルを合わせると、ボクが“ツイート”してますニャ(残念ニャがら、まだケータイ&スマホでは見られニャいんだけどニャ)

画像


         


 さてさて気がついたら…ってか、ブログをお休みしている間に12月も中旬になっちゃってて今年も残す20日足らずとニャりまちたニャホンマに1年って早いよニャ〜

画像


 でもって、12月にニャると神戸では毎年、このイベント「神戸ルミナリエ」が開催されて今年もウチのパパはオフの夜、カメラ片手に出かけてったんニャて

画像

画像

画像


 「神戸ルミナリエ」は阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意味を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託して、震災が起こった平成7年に初めて開催されて以来、震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として毎年、この時期に開かれてるのニャ21回目を迎える今年のテーマは“心の中の神戸”で、あえて復興という文字を外したんニャて

 ニャにはさておき、パパが人波にもまれニャがら撮ってちた写真を見てやってくださいニャさすがに、ルミナリエ関係の写真には、ボクはツイートしませんニャ


画像

画像

画像


 パパは開幕初日(12月4日)に行ったそ〜ニャンやけど、11日に吹き荒れた強風で噴水広場のイルミネーションが倒壊してもたんニャとか

画像


 だもんで、今年から始まった「踊るKOBE光のファウンテン」は残り3日間、できニャくニャったんニャててニャわけで、パパが撮ってちた動画もUPしとくわニャ


画像

画像

画像


 で、今年も“ルミナリエ宝くじ”にTRYちたそ〜ニャンやけど…今年は1枚だけ200円が当たったんニャて1000円が200円にニャったんニャから損してるやんニャ〜

画像


 (今年も言うとくけど、この宝くじの売り上げは来年以降の開催経費に充てられるもんやし100円だけやけど、ちゃんと別に寄付もしてきたから、それでええんヨパパ)せっかく宝くじが当たったんニャから、もっと寄付を奮発ちてもよかったと思うけどニャ

画像


         


画像

画像

画像


 最後まで読んでくださってありがとうございますニャルミナリエの写真と動画、楽ちんでいただけまちたかニャ観てニャいボクが言うんもニャンやけど機会があれば是非一度、ニャマでご覧いただきたいって思いますニャ

画像

画像


 さてさて今年も恒例のクリスマスカードを作ってますのニャ常連さん宅には、イヴまでに着くはずニャのでお待ちくださいニャ

 てニャわけで今日はこのへんで次回は2016年元日の夜、年賀状をUPすると思われますので、よかったらまた遊びにいらちてくださいニャ

画像


 んぢゃ、今回も締めはこのメッセージで

画像


 また次回バイニャ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
12日に更新するところがパパさんらしい(笑)
お仕事おつかれさまです(^_^)ゞ

年内にさすけちゃんに会えて
良かった〜〜しかもサンタさん(笑)
かわいすぎです(//∇//)
スマホ壁紙にいただきます♪

ルミナリエ、随分レベルアップして
きましたね!
動くとは(゜Д゜)
来年こそは実物見に行ってみます\(^o^)/
りった
2015/12/13 12:25
待ってましたよ〜(-^〇^-)
パパさん ご連絡ありがとうございますぅ〜♪
さすけ君 元気そうでサンタ姿 可愛く似合ってますよ〜(≧∇≦)
前回のお約束通りちゃんと12日に更新とは パパさんナイスです(^_^)v
毎年、神戸ルミナリエをここで見ないと年が越せないところでした。
今年も無事綺麗なの見れて良かったでーす\(^ー^)/♪♪♪
にゃーちゃん
2015/12/13 13:31
さすがです
久々の更新
やっぱりコレを見ないと!
年越しはできないです
毎年この行事、震災を忘れないこと大事です〜
気持ちはちゃんと受け継がれて行きますね
サンタ姿だけみせて、次は来年ですかあ!?
タフィー104
2015/12/14 01:36
おひさしぶりですっ(><。)
お元気そうでにゃによりですよ
ルミナリエ12日に行きましたぁ
今年は、屋台も少なかった
やっぱりっ強風のせいかな?
そら
2015/12/14 16:56
お久しぶりです〜!!
ルミナリエ、今年も綺麗ですね〜
神戸まで行かれないので、ここで見せて頂いて良かった〜!
「踊るKOBE光のファウンテン」も見れちゃって、
感謝です〜!
さすけ君も元気そうで、サンタさん似合ってますよ♪

次の更新は元旦?
また遊びにきま〜す!!(^-^)ノ
マク
2015/12/28 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

にゃすけ’s りんく

♪ニャンねんた〜っても(^^♪ ぱぁにゃんの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる