ぱぁにゃんの1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ディッセンバァ〜〜〜(^^♪

<<   作成日時 : 2014/12/22 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

 そっしってっしっわっすはぁ〜…って

画像


 ども“長ーい高ーいカワイイ”でもって“ラブリー”さすけだニャ

 今回のイントロ、「竹内まりや」さんでDECEMBERって…違うのニャこの歌はSEPTEMBERって、9月の歌なのニャみニャさんは当然お気づきでしたよニャウィキさんによると、昭和54年8月に発売されたまりやさんの3枚目のシングルで、この年の「第21回日本レコード大賞」で新人賞を受賞ちたんやそ〜ニャ

画像


 でニャンで今回、SEPTEMBERにちたかというと…理由ニャンか必要ニャいですよニャ〜またちてもニャ〜ンのヒネリもニャく12月やからって…そやからって9月の歌を使うかニャ〜

画像


 てニャわけで今回は毎年恒例にニャった、あのイベントのお話にニャるみたいなのニャニャので“読んで”っていうよか“見て”って感じにニャりますので、の〜んびり眺めてってくださいニャ

 もちろん、いつものよ〜に、ボクの写真にカーソルを合わせると、ボクが“ツイート”してますニャ(残念ニャがら、まだケータイ&スマホでは見られニャいんだけどニャ)

画像


         


 さてさて気がついたら…ってか、とっくに12月に入っちゃってて今年も残すところあとわずかにニャりまちたニャホンマに1年って早いよニャ〜

画像


 でもって、12月にニャると神戸では毎年、このイベント「神戸ルミナリエ」が開催されて今年もウチのパパはオフの夜、カメラ片手に出かけてったんニャてホンマ、この手のイベントには大抵、顔を出ちてるニャ〜

画像


 「神戸ルミナリエ」は阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意味を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託して、震災が起こった平成7年に初めて開催されて以来、震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として毎年、この時期に開かれてるのニャ記念の20回目を迎える今年のテーマは“神戸 夢と光”で第1回とおんニャじニャンやて

 ニャにはさておき、パパが寒さに震えニャがら撮ってちた写真を見てやってくださいニャさすがに、ルミナリエ関係の写真には、ボクはツイートしませんニャ

画像

画像

画像

画像


 ちニャみに点灯してニャいときは…って、これ要るんかニャ〜

画像


 で、今年も“ルミナリエ宝くじ”にTRYちたそ〜ニャンやけど…今年もまたまたぜ〜んぶハズレやったんニャて毎年思うことニャンやけどホンマ、パパって勝負弱いニャ〜

画像


 (今年も言うとくけど、この宝くじの売り上げは来年以降の開催経費に充てられるもんやし100円だけやけど、ちゃんと別に寄付もしてきたから、それでええんヨパパ)言うてることは正論ニャけど、やっぱ今年も“負け惜ちみ”やニャ

         


画像


 今日も読んでくださってありがとうございますニャルミナリエの写真、いつもよか少ニャかったけど楽ちんでいただけまちたかニャ観てニャいボクが言うんもニャンやけど機会があれば是非一度、ニャマでご覧いただきたいって思いますニャ

画像


 さてさてホンマやったら先週15日に更新するはずニャったけど…ニャンで1週間遅れたん(ちょっとばかし風邪っぽくて休んでしもたんヨパパ)ン パパが風邪 珍ちいこともあるんやニャ〜(早めに病院行って薬もろてのんだから、すぐ治まったヨパパ)まぁニャおったんニャら、それでええんニャけど…

 で、お約束のクリスマスカードは作ったんかニャ(心配せんでもちゃ〜んと作って送ったデパパ)ニャンで万歳ニャンか、よう分からんしもし、まだ届いていニャい常連さん宅にも、イヴまでには着くはずニャのでも〜ちょっちお待ちくださいニャ

画像


         


 それにちても、急に寒くニャってきまちたニャ今年は例年より」インフルエンザの流行が早まったっていうしホンマ、気ぃつけてくださいニャ

画像


 てニャわけで今日はこのへんで次回は2015年元日の夜、年賀状をUPすると思われますので、よかったらまた遊びにいらちてくださいニャ

画像


 んぢゃ、今回も締めはこのメッセージで

画像


 また次回バイニャ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃすけさん!しわっすっ(^^)
お元気でしたかっ
ルミナリエやっぱり行ってましたか
さすけ兄さん うちも年賀状は、
猫だにゃっ♪
お互いにインフルさんには、
気をつけましょうねっ

※今年のワクチンってキツイみたいですが
大丈夫でしたか?
そら
2014/12/23 10:56
にゃすけさん
やっっぱルミナリエがないとね
コレを観ないと年越せないです
今日は楽しいイブになりますように!
メリークリスマス^^
タフィー104
2014/12/24 06:54
ルミナリエはもう20回も開催されているんですね 神戸の中心部はもう復興って言葉も似合わないくらい賑やかになっているみたいですが 今年起きた幼児誘拐事件の舞台になったような 震災でできた空白地帯のようなものも いまだに残っているんですよね
復興くじの利益がそういうところへも回っていきますように…
丸み
2014/12/24 09:11
メリークリスマス(^^)
えび天
2014/12/25 09:58
ニュースでルミナリエを見ました♪
にゃすけさんとさすけ君を思い出しましたよ!
行きたい行きたいと思いながらも行けない神戸です(笑)
よしこ
2014/12/25 12:26
こんばんは(o^∀^o)
『そういえば 今年のルミナリエ写真まだ見てないぞ。パパさん行ったのかな…』と思ってたんですぅ!!
見れて良かったです(^_^)v
パパさん 風邪治って良かったです(^_^)v
今回のさすけ君☆
クリアにめっちゃ可愛く 写真撮れてますね(≧∇≦)
何か撮り方変わりましたか?
今年一年 楽しませていただきありがとうございましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしまーす(o^∀^o)
よいお年をお迎え下さいね(^◇^)┛
愛は勝つのニャ!
にゃーちゃん
2014/12/26 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

にゃすけ’s りんく

♪ディッセンバァ〜〜〜(^^♪ ぱぁにゃんの1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる